環境依存文字について
給水申込書
あわら市水道事業給水条例第15条の規定に基づき給水申込みを行います。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
注意事項
※ご入力前に必ずお読みください


1.水道の使用を開始する前営業日までに提出してください。土曜日、日曜日、祝日(年末年始などの連休も含む)の場合は2営業日前までに提出してください。
2.事前にすべての蛇口を必ず閉め、漏水がない状態にしてください。蛇口の閉め忘れにより漏水事故が発生し使用者が損害を受けたとしても、市は一切その責を負いません。
3.代理申請の場合は使用者の同意を得た上で申し込んでください。
4.開栓時に開栓手数料(1,000円)がかかります。(開始日2カ月後の最初の水道料金と一緒に請求します。)
【1】
(1個まで選択可能)
注意事項を必ずお読みください。
【2】
【3】
開栓作業は最短で翌営業日になります。
土曜日、日曜日、祝日(年末年始などの連休も含む)は開栓作業を行っていませんのでご注意ください。

【4】
マンション等は、マンション名、部屋番号までご入力ください。

※市内には芦原温泉上水道財産区が水道事業を行う地域があります。
 その場合は申込先が芦原温泉上水道財産区になりますので、こちらでご確認ください。
(200文字まで)
【5】
マンション等は、マンション名、部屋番号までご入力ください。
(200文字まで)
【6】
(50文字まで)
【7】
(50文字まで)
【8】
水道使用者の生年月日を入力してください。(個人のみ)
法人は入力不要です。

【9】
電話番号を、ハイフンなしで記入してください。
日中に連絡のつく番号を入力してください。

(数字20文字まで)
【10】
入力されたメールアドレス宛に受付完了メールを送信します。
確認のできるメールアドレスを入力してください。

確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【11】
請求は2カ月後請求になります。

【12】
【11】で口座振替の追加を希望する場合は、使用者氏名と住所を入力してください。

(100文字まで)
【13】
【14】
【13】でその他住所の場合は住所を入力してください。
マンション等は、マンション名、部屋番号までご入力ください。

(100文字まで)
【15】
【16】
【15】でその他の場合は入力してください。
(100文字まで)
※以下入力不要です。
【17】
【18】
【19】
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 あわら市上下水道課 総務経理グループ
電話番号 0776-73-8036
メールアドレス jyogesui@city.awara.lg.jp
福井県電子申請サービス