環境依存文字について
福井市消防団への入団エントリー
 インターネットから福井市消防団への入団エントリーができます。

1 入団条件
 ・18歳以上の健康な方
 ・福井市内に居住・通勤・通学されている方

2 女性の方へ
  女性の方は、以下の何れかの分団に所属することとなります。
 ・ カラーガード隊
 ・ 女性分団
  
3 その他
  この申し込み情報は、入団を確定させるものではありません。申し込み受付後、1週間以内(土・日・休日を除く。)に担当者が電話により入団手続きのご案内をさせていただきます。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
あなたの氏名を入力してください。
(200文字まで)
【2】
全角カタカナで入力してください。
(200文字まで)
【3】
あなたの性別を選択してください。
男性は災害対応、女性は広報活動又は応急手当指導を担当することとなります。

性別
【4】
福井市消防音楽隊と共に各種行事で火災予防のPR活動を行うカラーガード隊又は市民に対して応急手当指導を行う女性分団の何れか希望する分団を選択してください。
入団を希望する分団
【5】
あなたの生年月日を入力してください。
なお、福井市消防団では、定年(65歳)があります。

(昭和31年1月1日~令和32年1月1日の期間内)
【6】
福井市内に在住又は通勤、通学ですか。該当するものを選択してください。

※入団後の担当地区について、お住まいの地区又は勤務先・通学先がある地区を選択できます。(女性を除く。)

在住・通勤・通学状況
【7】
在住を選択された方はお住まいの住所を、通勤・通学を選択された方は勤務先又は通学先の住所を入力してください。
(300文字まで)
【8】
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。この電話番号に後日、担当者からご連絡いたします。
(200文字まで)
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 消防総務課
電話番号 0776-20-3996
メールアドレス ffd-somu@city.fukui.lg.jp
福井県電子申請サービス