環境依存文字について
農業集落排水処理施設使用料金の減免申請
長期の入院・入所、市外への進学により使用人数が減少した場合、届け出てください。

※下記の添付書類の用意が必要です。
〇入院・入所の場合→施設の入院・入所証明書
〇市外への進学→学生証の写し(入学、卒業予定年月日の分かるもの)、アパートの賃貸契約書等の写し
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
申請者情報
【1】
申請者の氏名を入力してください。
(50文字まで)
【2】
住所検索後は、番地まで忘れずに入力してください。住所検索が利用できない場合は、市名から入力してください。
(50文字まで)
【3】
申請者の電話番号を入力してください。
(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【4】
受付完了メールの送信先を入力してください。
確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
対象者情報
【5】
減免対象者の氏名を入力してください。
(50文字まで)
【6】
使用場所が申請者住所と異なる場合、必ず番地まで入力してください。
使用場所
【7】
加入している地区の農業集落排水組合を選択してください。
【8】
減免申請を提出することを、地区の農業集落排水組合に連絡しましたか?
【9】
申請する理由を選択してください。
【10】
施設入所日、入学日など、減免理由が発生した日を入力してください。
【11】
市外への進学により減免を希望する場合、卒業予定日を入力してください。
【12】
入学予定年月日、卒業予定年月日の分かる学生証の写し(写真等)を添付してください。
【13】
入居しているアパートの賃貸契約書や、学生寮の入寮証明書の写し(写真等)を添付してください。
【14】
入院、入所している施設の証明書を添付してください。
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 上下水道課 下水経営グループ
電話番号 0779-66-1111
メールアドレス suido@city.fukui-ono.lg.jp
福井県電子申請サービス